HIBI

2011/05/16

満員御礼

5/13金曜日に、
コレオトゥールの初めての小さな展覧会が幕を開けました。

オープンと同時に見に来ていただいた方々から始まり、
レセプションにはお店に入りきれないほどの
ステキな方達にお越しいただき、
とっても楽しい時間を過ごせました。心からお礼を申し上げます!






今回の展覧会は、
昨年末から少しずつ三人で何度も話し合い進めてきましたが、
3月に大震災があり、実は一度立ち止まってしまいました。
きっと日本中の誰もが同じように思ったに違いないのですが、
「こんなことをしている場合なのだろうか?」
というようなことを考えてしまったのです。
自分のしていることが、仕事も含め、
なんだかとても能天気で、
誰の役にも立っていない気がしてしまったのです。

でも、たくさんの方々のお力添えのもと、
この日を迎えることができました。
そして、自分たちにできることとして、
小さな箱の贈り物を作ることにしました。
森へ遊びに来てくれた方への、サンベリーナからの贈り物。
中は開けてのお楽しみ。
一つ500yenで販売させていただき、売上げの全額を、
あしなが育英会を通して、震災で家族を亡くした子ども達への
支援に役立てさせていただきます。
(寄付の詳細は後日ブログでご報告させていただきます)




























この、コレオbox・・・・
予想を上回る反響で、
用意した分は初日ですべてなくなってしまいました!
ありがとうございます!

小さな箱は、丸やら四角やら数種類の形があり、
中身も少しずつ違います。

会場にいる間、何度も何度も買い足してくださる方、
お友達の分も買って行かれる方、
形違いでいくつも選んでくださる方・・・
別の日にまた買いに来てくれる方・・・

すべて手作りのため、いそいで作り足しています。

オープン後はゆっくりできるかなと思っていたら、
いまだ徹夜みたいな日々が続きます。でもうれしい悲鳴です。


























そしてこれが噂の、レセプションでの小さなおもてなし。



























みんなが写真を撮りまくってたのが嬉しかったです。
かわいい〜
そして、おいし〜


























さて、わたしは箱を作らなきゃいけないので、このへんで。
またゆっくりと書きます。


「サンベリーナの世界」展、火曜日までやってます。
ぜひお越し下さい〜