HIBI

2011/04/02

いろいろはじめます。はじまります。

























ようやく hoa のホームページができました。
すこしずつですが、いろいろとアップしていきます。
気長に何度も覗いていただけるとうれしいです。

いろいろとお知らせです。

vol.003 からアートディレクションをさせていただいている
ファッション誌 Palm vol.005 が全国書店にて絶賛発売中です。
今回は表紙と3テーマ( Le Petit Chaperon rouge / Rapunzel / Thumbelina )
をディレクションしました。
たくさんのチームが思い思いの世界を創りだしています。
ぜひご覧になってください。

そして、表紙を飾っているテーマ " Thumbelina " の movie を作りました。
Palm のウェブサイトで4/3から公開されています。
 " Thumbelina " の web book も同時公開です。
どちらもすごくかわいいので、ぜひぜひご覧ください。

わたしに半ば拉致監禁され、
半泣きのまま夜な夜な作業をしてくれた青木ちゃん。
彼女がいなければ、この movie は生まれませんでした。
素敵な手描きアニメーション作家さんで、
6年ぶりとなる個展が4/4〜4/30の一ヶ月間、
cafe+bar ilhaにて開催されます。
http://www.aokawow.com/pg53.html
影や憂いのある、美しくも儚い青木ちゃんの作品は
ここからいろいろ見れます。
http://www.aokawow.com/pg10.html

そして、" Thumbelina " の世界にたっぷり浸れる展覧会を5月に開催します。
art director エグチミチコ、stylist 村上きわこ、artist 吉村みゆき、
の3人で組んでいるユニット " CHOREAUTEUR (コレオトゥール)" の、
はじめての小さな展覧会です。
詳細はまたお知らせします。

さて。
写真は Palm の臼田あさ美さんのページで使った
大量のリンゴをもらって帰り、
コトコト煮てコンフォートにしたもの。
小瓶に分けてスタッフのみなさまに後日お裾分けしました。
瓶に15個くらいと、アップルパイが2つもできました。